ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

調理用具たてはトマト缶。お気に入り。

メイン使いの調理用具たてはトマト缶リメイク。

(リメイクと言っても外側を剥いだだけ)

トタン感が可愛くてお気に入り。

普段はコンロ奥にひっそり隠れてるから見えないんだけど。

入れてるのはよく使う一軍だけ。

おたま、菜箸、計量スプーン(測るということはほとんどしないけどお味噌やケチャップをすくうのに使う)、シリコンスプーン、ヘラ。

ごちゃごちゃ持たずシンプルに。

油料理が少なく油はねが少ないのが、コンロ奥にポンと置けるポイントかも。

ズボラだからいかに掃除をしやすくするか、が私的に一番重要。

f:id:mimeca:20231009092205j:image
f:id:mimeca:20231009092209j:image
f:id:mimeca:20231009092212j:image

豆苗、リボベジ中。

 

ー追記ー

f:id:mimeca:20240209192143j:image

重みで倒れてくるプチストレスから解放されるために考えた結果、裏に100均の強力磁石を貼り付けてみたら無事解決!

いい感じ。