ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

久しぶりに友達とディナーで終バスを逃したこと。

久しぶりにお友達3人でディナー。

お友達というより、仲間、という方がしっくりくるかな。

インスタグラムでエコについて発信するようになって、できた仲間。

30になってもこうして熱い想いを語り合える仲間がすぐ近くにできたことがとっても嬉しい。

一歩踏み出して本当によかったぁ。

そして、外に自由に出してくれる夫にも感謝!

あまりに話しがつきなくて終バスを逃しちゃって。

昔ならタクシーを拾っていたけど、なんとなく1時間半かけて歩いて帰った。

息子たちも寝たとの連絡もあったし、のんびり色んなことを考えながら。

普段履き慣れないパンプスを履いてきたことを後悔しながら。笑

夜でも明るい町。

たくさんのタクシー。

夜間工事の排煙、排ガス。

自宅近くで見上げた綺麗な星空。

・・・。

便利もいいけど不便も楽しむ。

少しだけゼロカーボンな夜でした。

f:id:mimeca:20240310141036j:image
f:id:mimeca:20240310141032j:image幸せだったぁ