ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

畑に触れてリフレッシュした日。

夫婦で発熱。(回復済み)

そしておばあちゃんのギックリ腰とお母さんのパニック症状発症。

そして妹が車をぶつけちゃう。

なんだか巡りが悪いこの頃…

なんのせいでもなく、ただ、重なってしまったのだろうけど、なんだかどんよりした空気感が漂う。

だけど気持ちだけは明るくいきたいものだ!

だから畑にいって「アーシング」をした。

アーシングは英語にするとearthing。

earth=地球。

裸足で土に触れたり木に触れたり、身体と地球を触れ合わせること。

最近なんとなく大切にしている。

アーシングは身体に溜まった不廃物とか電磁波などを、足の裏から大地へ流してくれるんだって。

自然には、目に見えない、科学では証明できない、何か膨大なパワーがある。

とはいえ、息子達が元気なのが唯一の救いだったかも。

おばあちゃんも母も元気になりますように。

妹の車の修理代も比較的安く済みそうだし、早く明るい気持ちになりますように。

今日も自然さんありがとう。

f:id:mimeca:20240314193305j:image