ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

下着の寿命について考える。

下着は無印良品のもの。

綿であったかインナーというやつ。

長男を妊娠して肌が敏感になったから、ユニクロのヒートテックから総入れ替えした。

ということは、長男が5歳なのでこの下着はもうかれこれ6年近くきていることになる(冬だけだけど)。

そろそろ替え時よなーと思いながらもまた一年、そしてまた一年、と結局使い続け、ついに襟元が破けてしまった。笑

もうウエスにするか!っても思ったんだけど、とりあえずもう少し精神で縫ってみる。

下着の替え時、難しい・・・

とりあえず人には見てない部分だし、心地悪くもないし、貧乏くさいけど、私はまぁこれでいいのかなー。

みんなどの頻度で下着を買い替えているんだろう?

下着(冬用長袖インナー)は合計3枚。

ブラトップも3枚。

パンツ3枚、サニタリーショーツ5枚。

洋服はミニマルな方かな。

この下着はかなり傷んでるけど、他の2枚は比較的綺麗なんだよなぁ。

ブラトップはビロビロになったから、たしかここ数年買い替えた記憶。

パンツは昨年新調したふんどしパンツ!

これは高かったから特に長く着たいと思ってる。

めざせ、下着10年選手!笑

f:id:mimeca:20240421074814j:image
f:id:mimeca:20240421074821j:image
f:id:mimeca:20240421074817j:image
f:id:mimeca:20240421074824j:image

 

▽ここ最近は破けたジャージを修理。

zeroweste.hatenablog.jp