ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

iPhoneを中古に乗り換え。

iPhone7から、中古のiPhone12 miniに乗り換え!

iPhone7は多分、4年近く使ったのかな。

問題なく使えていたのだけど、たまーに充電がストンと落ちたり、最近の画質の良さとか気にしたり、新しいのにしたい欲が出て、ついに変えてしまった。

新品を買う気まんまんでケータイ会社に行ったら、高い高い…涙

少し前の型落ちのでもいいんだけど、と伝えたら在庫なし。

そこまでして最新のでなくてもいいので、諦めて帰ってしまった。

その帰り車で走っていたら「中古iPhone売ります・買います」との看板を発見!

GEO。そっか、中古でもよいじゃん。

ということで悩みに悩んでiPhone12 miniを5万円弱で購入。

機能も問題なし。

画質も良い。

データ移行もなんとかクリア。

中古を選んだことで、なんかエコなことをしたという満足感。

大切に使います!

f:id:mimeca:20240219100830j:image
f:id:mimeca:20240219100827j:image