ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

バイトの時にもっていくお弁当。

先月から週2.3のペースで始めたアルバイト。

お昼をまたぐのでお弁当を作ることに。

(アルバイトがない日はだいたい実家でお昼を作ってもらうことが多い)

全然映えないけど、かなり汗をかくのでとにかく「ミネラル補給」だけ意識。

世間はこまめに水分補給、というけれど、私的にミネラル(塩など)を摂取する方がバテない気がする。

おにぎりも塩多め、 浅漬けも塩濃いめ、 飲み物はただの水じゃなくてちょっとでも栄養とれるかなと思って水出し茶葉(今日はジャスミンティーやったかな、?)。

お昼ご飯は夜までのつなぎ、という感覚なので、私はとってはこれくらいで丁度いいかも。

f:id:mimeca:20230802155126j:imagef:id:mimeca:20230802155122j:image