ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

あると便利な白ブラウス。

古着やさんで500円だったブラウスが超お気に入り。

子どもとのおでかけの時には中々出番がないので、ちょっとした幼稚園の行事や親戚の集まりなどに。

いつもはTシャツばかりだけど綺麗めブラウスが1枚あると安心。

ジーパンや帽子と合わせてカジュアルにもできる。

サスティナブルファッション…よく最近耳にするけど、環境のためを思って作られた素材は正直高いものが多い。

アップサイクル(捨てるものから作られたもの)や竹繊維、などなど。

だから、私ができることとして、まずは古着屋さんを利用することからはじめる。

できれば綿とか麻とか自然素材のお洋服が理想だけど、「新しい商品を買わない」という事が結局1番サスティナブルなのかなーと私は思う。

f:id:mimeca:20230803074031j:imagef:id:mimeca:20230731152159j:imagef:id:mimeca:20230803074108j:image