ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

パーカーの袖をカラフルに縫う。

夫のパーカーの袖が気付けばビリビリに破けている…。

夫は物を大切にするタイプで、買った洋服はクタクタになるまで使う。

けど、長く着るためのメンテナンスは特にしない。

クタクタになってから、新しいものを買って、捨てる。

だからこのパーカーも5年くらい着ているそうでそろそろ捨てようかと思っていたらしい。

捨てるつもりならば・・・と私好みにカラフルに縫ってみた。

嫌がるかなぁと思ったけど、普通に「何これ?」といいながらも袖を通してくれた。

上にコートを着たときに、チラッと見えるのが可愛いはず。

ちょっと個性的なだけど、もう少し長く着てくれたら嬉しいな。

f:id:mimeca:20240507064242j:image
f:id:mimeca:20240507064244j:image
f:id:mimeca:20240507064253j:image
f:id:mimeca:20240507064250j:image
f:id:mimeca:20240507064247j:image