ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

電池の充電器。愛用しています。

f:id:mimeca:20230411222026j:image

パナソニックの電池の充電器。

1年前くらいに購入して、ずっと愛用しています。

f:id:mimeca:20230411222035j:image

単四も単三もどちらも充電できるタイプです。

できるだけ電池がいらないものを選んではいるものの、テレビやエアコンのリモコンや子どものおもちゃを使うのに電池は必要不可欠。

f:id:mimeca:20230411222032j:image

充電できるのは、充電式エボルタなど、ニッケル水素電池のみになります。

一般的な電池に比べてもちろん少し高いです。

ついつい100均などで安く買ってしまいがちな電池。

きっと、使い捨てですよね。

充電式の電池は、初期投資はまぁまぁかかるけれど、充電器があれば半永久的に何度も充電ができる。

電池の充電器、当たり前になるといいなぁ。