ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

シンク下の収納ボックスを模様替え。

シンク下収納は、段ボールや紙袋に適当に入れてる0円収納だったのだけれど、歯切れ屋さんで可愛い布を見つけたので、貼ってみました。

f:id:mimeca:20230413202123j:image

ビフォー。

f:id:mimeca:20230413202119j:image

アフター。

切ってスティックのりで貼っただけなのだけど、超可愛い〜!

普段ドアを閉めてるので、目につかない場所だから、綺麗に揃えるつもりもなかったのだけれど、 やっぱり自分の好きな柄が目に入るとウキウキします。

f:id:mimeca:20230413202126j:image

食器を洗って干すためのステンレスバスケット(右下にあった)を退かした図。

f:id:mimeca:20230413202116j:image

私が好きな、マリメッコ風の北欧柄なんです。

貼っただけですが、全然雰囲気が違います!

(紙袋から段ボールに変更した部分もありますが。)

プラスチックの統一された収納ボックスが綺麗で羨ましいと思っていた時期もありましたが、私は段ボールでもいいや!

工夫次第で自分好みのシンク下収納になりました。