ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

お譲りしてもらったアームウォーマー。

私はケチなのかもしれない。

ずっとアームウォーマーが欲しいと思い数年。

色々ショップでステキなものと出会うこともあったのに、「買う」とまでがいかなかった。

なのに。

先日お譲り会に参加する機会があって(うちの地域では子ども用品のお譲り会が定期的に開催されていて、レディース用品などもあるときがある)、ついにアームウォーマーをゲット!

ちょっとカラフルめで差し色になるアームウォーマーがいいとずっと思っていたの。

これが多分、真っ黒とか真っ白のだったら、いただいてはなかったかもしれないんだけど。

誰かの不要が誰かの必要になる瞬間は、単純に、嬉しい。

こうやって物と人とを繋いでくれるイベントが、なんとなーく地域でちょっとずつ増えてきている実感があるから、これからも続いていってほしいなぁ。

これからも大切に使います。

f:id:mimeca:20240226132253j:image
f:id:mimeca:20240226132257j:image