ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

ザボンの皮でシンク磨き。

でっかいザボン(?バンペイユ?何やったかな?)をいただいたので。

余った皮でシンク磨き日和。

ほどよいモフモフ具合でスポンジのよう!

これはいい。

柑橘系の皮はシンク磨きになるので色々試しているけど、これが分厚いだけに1番磨きやすかった。

吸水効果もあるので仕上げに水切りまでできる。

反射しそうなほど、珍しくピカピカなシンク!

スッキリ気持ちいい。

お風呂掃除にもいいかもなー。

お風呂掃除は夫担当なので、早速使ってもらいましょ。

薄皮は、とりあえず乾燥中。

いただくのはありがたいんだけど、食べたあとはコンポストがキャパオーバーになりつつある。笑

f:id:mimeca:20240221123720j:image
f:id:mimeca:20240221123710j:image
f:id:mimeca:20240221123713j:image
f:id:mimeca:20240221123723j:image
f:id:mimeca:20240221123716j:image