ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

クーラーなしでここまできた。

なんとかこの夏も、クーラーなしで乗り越えられそう。

夏は日が指すのが11時ごろなのと、風通りのよい間取りのおかげかな。

(冬場は逆に日が差し込むのが早く部屋が温かくなりやすい)

しかも、日は差さないからといって暗いわけではなく、電気をつけなくても大丈夫な感じ。

賃貸だけど、我ながらビビっときた物件でここに決めて本当によかった。

もちろん扇風機とサーキュレーター様様ですが。笑 

長く住めたらいいなぁ。

グリーンカーテンは今年初挑戦したけど、正直あんまり意味ない位置だった。笑

f:id:mimeca:20230821142507j:image
f:id:mimeca:20230821142510j:image
f:id:mimeca:20230821142517j:image
f:id:mimeca:20230821142514j:image