ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

瓶のふりかけ発見!

イズミヤ系のスーパーマーケットで瓶に入ったふりかけを発見〜!

こういうのを見つけた時ってとっても嬉しい。笑

息子たちがふりかけご飯がいい!と朝から言うことが増えてきて、鰹節かけたりして誤魔化してたんだけど、やっぱり普通のふりかけがいい!ですと。

普通とは?って感じだけど、小分けされたふりかけのことを言ってるのを知っていたよ・・・

小分けふりかけはゴミも出るし、添加物も多いし、絶対買いたくなかったんですよね。

だからコレを見つけた時はテンション上がりました。

プラスチックのスプーンは入っていましたが、瓶なのでよし。

原材料もまぁ目をつぶれる範囲。

デキストリン、◯◯エキス、はあるけど、まぁ仕方ないかな。

アミノ酸などがないのは嬉しいポイント。

味も美味しい〜!

リピート決定だな。

f:id:mimeca:20230516080604j:imagef:id:mimeca:20230516080607j:imagef:id:mimeca:20230516080601j:imagef:id:mimeca:20230516144810j:image