ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

最近のごはん。

f:id:mimeca:20230513080105j:image

牛肉、こげかけてるけどビビンバ。笑

f:id:mimeca:20230513080059j:image

グリンピースごはんと小松菜のお味噌汁。

シンプルデイ。

f:id:mimeca:20230513080102j:image

野菜の肉巻き。

f:id:mimeca:20230513080108j:image

大豆ミートの麻婆茄子。

f:id:mimeca:20230513080056j:image

カレーとナン。

ナンは昔作っていた生地をオーブンで予熱なしで焼いたもの。

f:id:mimeca:20230513080052j:image

スープパスタ。

f:id:mimeca:20230513080111j:image

もやしと豚肉の蒸し焼きとナスビスープ。

少しずつ、夏野菜が増えてきた。

この頃「買い物は選挙」と思っているので、冷暖房を使って作られた旬でないお野菜は買いたくない。

だけど消費者は、スーパーに並んでいるお野菜ってどうやって作られたお野菜なのか、知ることはできないし。

だからこそ旬を知ることって大切だなぁと思う。

(多分、今回買ったナスビもハウスで作られたものかもしれないけど・・・)