ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

最近のご飯。麺が美味しい季節になりました!

恒例の?最近のご飯シリーズ。

暑くなってきて、夏らしいメニューが増えてきた感じで。

f:id:mimeca:20230705212758j:image

冷蔵庫がスッカラカンで、冷凍庫に眠っていたタチウオを解凍し焼いたとき。

ソースは見切り品のアボガドを使ったソース。

f:id:mimeca:20230705212808j:image

久しぶりにコロッケも作ったなぁ。

コロッケって手作りするの、すんごくハードル高い。

頑張った、自分。

その分やっぱり、美味しかった。

f:id:mimeca:20230705212815j:image

ナス味噌丼。

スープの黒いのは海苔。

わかめがなくって。

f:id:mimeca:20230705212755j:image

カレー。

冷凍庫に化石化していたグリンピースをイン。汗

やっぱり私には冷凍保存は向いていないみたい。

f:id:mimeca:20230705212812j:image

大豆ミートを使って麻婆茄子。

美味しかった〜!

f:id:mimeca:20230705212805j:image

この日も大豆ミートを使ってキーマカレー。

タサン志麻さんのテレビで作っていて、なぁんか自分も食べたくなっちゃって作った日。

冷凍庫のグリンピース、これにて終了。

f:id:mimeca:20230705212751j:image

揚げ野菜たっぷりお蕎麦。

ナスビ、ピーマン、オクラ、トマト。

夏野菜たっぷり美味しかった〜。

揚げ浸し、大好きなんですよね。

揚げるのがちょっと面倒だけど。笑

f:id:mimeca:20230705212801j:image

豚汁の日。

切って煮る。

うちの豚汁は炒めないので、スーパー簡単飯。

f:id:mimeca:20230705212748j:image

じゃがいもと豚バラのミルフィーユ焼き。

味付けは塩コショウのみ。

スープはキュウリたっぷりのエスニック風。

夏野菜がおいしい季節!

義理実家からたくさんお野菜を頂いたのでとてもありがたい。

私も近くに畑がほしいなぁ。