ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

今週のご飯。

f:id:mimeca:20230717211045p:image

自分用記録として、今週の晩ごはんのまとめ。

今週の具材は先週義理実家からいただいた、キュウリ、ナスビ、トマトと、ベランダ菜園で頑張ってくれている紫蘇君が多め!

f:id:mimeca:20230717110018j:image

バンバンジーとナス味噌紫蘇炒め。

f:id:mimeca:20230717110015j:image

梅シソチャーハンとお味噌汁。

f:id:mimeca:20230717110034j:image

冷やし中華。

f:id:mimeca:20230717110025j:image

イワシの梅シソ煮。

f:id:mimeca:20230717110010j:image

ミートトマトとお味噌汁。

f:id:mimeca:20230717110028j:image

チヂミと中華スープ。

f:id:mimeca:20230717110021j:image

ナスビのマヨ焼きを乗せたぶっかけうどん。

f:id:mimeca:20230717110031j:image

チキンステーキとキュウリの塩昆布和えとお味噌汁。

父の手作りの3年熟成みそが美味しいったら!

ミネラルたっぷり、パワーが溢れてきます。

ベランダの紫蘇がわんさか生えてきて、紫蘇三昧な今週でした。

と思ったらもう花が咲きそうになってきて、もう紫蘇終わりなのか…と悲しいです。

暑いけど、冷たいものばかり偏りすぎないよう、スープは極力毎日飲むように心がけています。