ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

ポップコーンの粒からポップコーンを作る。

f:id:mimeca:20230426071544j:image

子どものおやつ問題。

無添加オタク×ゴミを出したくない私にとって、悩ましい問題。

だけどズボラな私にとって完全手作りはハードルが高すぎる…。

f:id:mimeca:20230426071538j:image

ということで、ずっと気になって買ってみたポップコーンの粒を買ってみた。

アメリカ産だったけど遺伝子組み換えなしだったのでいいかな。

息子たちのお出かけ用のおやつに作ってみました!

f:id:mimeca:20230426071536j:image

油をひいてあたためた深めのフライパンに粒を入れます。

f:id:mimeca:20230426071547j:image

蓋を閉めて放置。

ポンポン弾ける音がする♩

音がしなくなったら出来上がり。

f:id:mimeca:20230426071550j:image

オープン!!!

ぎょえ!!!Σ(゚Д゚)多すぎっ

こんなにたくさん膨らむとは。汗

次は小さじ1くらいの粒でいいかな。

f:id:mimeca:20230426071541j:image

塩をまぶしたら完成〜〜!

うん、映画館のポップコーンとなんら変わらない。

完全に手作りではないけれど、お菓子買うよりきっと健康で、きっとゴミも少ない。

お菓子を与えないというのが最良の選択であることはわかっているけど、やっぱりお菓子ってあると嬉しい。

無理ないことからコツコツと、続けていきたいです。

※市販のお菓子を完全に与えていないわけではなく、実家へいけばお菓子天国だし、スーパーへ着いてきたときは1つだけ購入させているゆるゆるな私の方針。お菓子問題に関して実家の母とはよく喧嘩してたけど、どう伝えても理解してくれないので実家では割り切って諦めている。笑