ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

ゴミは出したくない。けどパクっと食べたいときのよさげなおやつを見つけ!

お菓子やアイス。

プラスチックゴミを減らすためには、できるだけ控えたいもの。

そして個人的に健康のため、小麦や砂糖はできるだけ避けるようにはしたいと思っているのでなおさらおやつは控えめにしたいところ。

だけど私は特に小麦系のおやつが大の好物。

クッキー、スコーン、マフィン。

ここら辺は大好き。

毎日甘いものを食べないとムリ!って所まではないんだけど、やっぱりたまーにはご褒美が欲しいときもある。

1人でゆっくりコーヒーを飲む時間などにもあるといいなぁと思うときもある。

そんなときにたまたま見つけた個包装のないビスケット。

ゴミは最小限。

原材料を見てもほぼ無添加。

味もgood。

プラスチック袋を捨てて瓶に入れ替えてみたら見た目もよろし。

我慢、我慢、だと、あとで大きな爆発が起こりがちなので、たまにパクっと食べれるいわば、プチご褒美的な。

いい商品を見つけれてよかったぁ!

f:id:mimeca:20240211185439j:image
f:id:mimeca:20240211185447j:image
f:id:mimeca:20240211185450j:image
f:id:mimeca:20240211185443j:imagef:id:mimeca:20240221105035j:image理想は手作りなのだけれど・・・小さな幸せ