ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

100均ダイソーで見つけたシンプルコンパクト鍋敷き。

先日ダイソーに行って、リピ買いしている手帳用のルーズリーフを購入したついでに店内をブラブラ。

100均って楽しい。

だからついつい無駄な物を買いがち。

でも今の私はしっかり厳選できる!笑

といいながらもアレコレ買ってしまった。

一つ目、鍋敷き。

(ガーデニングコーナーで見つけた、鉢植えの底上げ用の物なんだけど)

我が家は二口コンロだから、片手鍋、ご飯鍋、フライパン、など、夜ご飯を調理中は特に置き場に困りがち。汗

そんなときちょこっと置くのに便利!

キッチン狭めだからコンパクトに畳めるのは嬉しい。

松の木でできた、天然の木なのでプラスチックフリー。

(個人的にこれから家の中にプラスチック製を増やさないように気をつけている)

これから大切に使うぞ〜!

f:id:mimeca:20240203082525j:image
f:id:mimeca:20240203082528j:image
f:id:mimeca:20240203082531j:imagef:id:mimeca:20240203082651j:image分解してコンパクトに収納

 

▽一緒に100均で購入したもの

zeroweste.hatenablog.jp