ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

タイガーの水筒を新調。死ぬまで使えるものを選ぶ。

息子たち2人ともが幼稚園へ通いだし、私自身もパートを始め、生活が大きく変わった2023年夏。

今まではずっと一緒に行動していた時間を、バラバラで過ごすようになった。

ということは、その分物ち物がそれぞれ必要である。

特にかかせないのが水筒。

夏だから特に量がいる。

私自身もパートの日は配達であちこち動き回るため、かなり汗をかく。

ということで新調したタイガーの水筒。

息子たち2人はそれぞれ500ミリ。

3歳の次男は現在300ミリの水筒だったので、少し大きいかな?と思ったけれど、長く使えるだろうと言うことで大きめを。

私は1リットル。

常温ボトルで500と300を持っていってたんだけど、やっぱり汗をかくときは冷たいのがよくて。

息子たちが小学校になればこれを使うかもしれないし。

色付きボトルははげてしまうという経験済みなので、ステンレス製で統一。

スッキリ。

タイガーはパッキンなどの部品が購入できるのもいいところ。

安さに目がくらんで安い水筒を買ったこともあったけど、パッキンをなくしてしまって泣く泣く水筒ごと処分したことも。

長い目でみたら、少々高くても、大手メーカーがやっぱりいい!

大切に10年も、20年も、50年後も、使うぞ〜。

f:id:mimeca:20230908181855j:image
f:id:mimeca:20230908181859j:image
f:id:mimeca:20230908181902j:image
f:id:mimeca:20230908181906j:image
f:id:mimeca:20230908182003j:image
f:id:mimeca:20230908181909j:image