ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

りんごをウイスキーに漬けたら美味しすぎる件。

f:id:mimeca:20221107074517j:image

大家さんにたくさんりんごをいただきました。

が、、残念ながら正直あまり美味しくなかったのです。

義理実家が農家ということもあり、幼い頃から美味しいフルーツを食べて育った息子たちにはお気に召さないようで。

ジャム?焼きリンゴ?色々と悩んだ挙句、ウイスキーにりんごを漬けてみました。

f:id:mimeca:20221012174659j:image

りんごを細く切ります。

シャキシャキ感がなく、ボソボソとして味もあまりなくて…涙

f:id:mimeca:20221012174703j:image

夫と私で愛飲している業務用ウイスキー。

ちょうどいい高さの瓶発見!

f:id:mimeca:20221012174656j:image

ウイスキーどばどば。

約2週間後!

f:id:mimeca:20221012174508j:image

いざ試飲。

おおっ!これは美味しい…!!!

ほんわかなりんごの甘みがしっかりと感じられ、めちゃくちゃ飲みやすいウイスキーとなりました。

ブランデーみたいな感じかな。

夫はザ・飲兵衛なので甘いお酒はあまり好まないのですが、私は日本酒もワインも甘い方が好み。

同じように甘い方が好きな方にはすごくおすすめ。

ほんのひと手間で高級感超あがります!

他のフルーツのウイスキー漬けも試してみたいです。

 

▽イチゴもつけてみました~!美味。

zeroweste.hatenablog.jp

 

▽お酒大好き夫婦なので料理酒と日本酒は兼用です。

zeroweste.hatenablog.jp