ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

ボールペン、書けなくなったら替え芯。

家で愛用しているサラサのボールペン。

主にカレンダーや買い物のメモ用。

いつどこで手に入れたのかはわからず、これでないといけないというこだわりはないんだけど、書きやすいので使い続けたいなと思っていて。

(多分夫がむかーし買ってひょっこり出てきたパターン)

先日、インクが切れたので新しい芯を石丸文行堂へ買いに。

久しぶりに行ったけど、たっくさんの替え芯が売っている!

 

「ZEBRA  ジェルボールペン  JF-0.5芯」¥80

 

芯はプラ個装ではあったが、本体はそのまま使えるからゴミ減。

それに本体を買うより安い。

案外たくさん売っていたボールペンの替え芯。

書けなくなったら新しいボールペンを買う、というよりお気に入りのボールペンを見つけてその替え芯を買う、というのが定番になるといいなぁ。

これからも長く使うぞー。

f:id:mimeca:20240118171646j:image
f:id:mimeca:20240118171649j:image

黒ではなく青色(別に意味はないけど)