ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

詰め替えがあるマーカー発見。

f:id:mimeca:20230220114158j:image

お絵描き大好きな息子たち。

普段は色鉛筆ばかりなのだけれど、ばぁばの家でペンを使ったお絵描きをしてから、その魅力に気付いたようです。

発色も綺麗だし、描きやすいし、工作にも使いやすいしねぇ!

欲しいとねだられたので、100均で安いマーカーでも買おうかなぁと思いましたが、書けなくなったら捨てるだけでもったいないし…

ということで、詰め替えのあるものを見つけました!

f:id:mimeca:20230220093221j:image

「プロッキー」です。

ご存知の方も多いかと。

こちらのマーカー(ペン)、詰め替えインクがあるんですね。

知りませんでした。

とりあえず、石丸文光堂で本体のみを購入してみました。

f:id:mimeca:20230220093236j:image

ここを回すと詰め替えれるようになっています!

なくなったらネットで詰め替えを買うことにしよう。

ちょっとしたことだけど、ペン1本からエコな選択を。

色鉛筆でお絵描きしてくれるのが一番いいんだけどね〜!笑

まぁでも、エコを意識しつつも、息子たちの"好き"も尊重できたかな、と思っています。

私も子どもの頃から、お絵描きも工作も大好きだったので^^