ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

えんぴつホルダーがあれば。短くなってもまだ使える!

ステンレスの鉛筆ホルダー(えんぴつ補助軸とかいう名前で100均とかにも売ってた)をいくつか持っています。

買い足したのは2本で、残りは多分私が幼い頃から使っているもの。

(色鉛筆もほとんどがお下がり。)

お絵かきが大好きな息子たちなので、色鉛筆の使用率はすごく高い。

手が小さな息子たちでも、さすがに持ちにくくなってきたら鉛筆ホルダーの出番。

これがあれば、短くなった色鉛筆もまだまだ使える!

幼い頃から当たり前だったこと。

父母からなんとなく教わったこと。

でもそれが、本当に大切だったんだということ、息子達にも伝えたい。

「最後まで使い切る」。

ゼロウェイスト(ゴミを出さない暮らし)を目指す上で基本となることだと思う。

f:id:mimeca:20230706145348j:image

 

 

▽お絵描き大好きな息子たち。

zeroweste.hatenablog.jp

 

zeroweste.hatenablog.jp