ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

コの字縫いを初めて知る。クッションの破けを修理。

夫のクッションがずっと破けていました。

気付いてはいたものの、見て見ぬふりのように縫うのを先延ばし先延ばししていた…。

理由はひとつ。

縫い方がわからないから。

ふと、Instagramで同じように修理している方のリールが上がってきて(すごい運命)、縫い方は「コの字縫い」をするということを発見。

さっそくYouTubeで調べてみたら、あら簡単。

やっと重い腰が上がり、縫いましたよ。

えいやっとスタートしたら案外楽しい!

新たな縫い方も知れてよかった。

他にも活用できそうだ。

f:id:mimeca:20230612152943j:imagef:id:mimeca:20230612153420j:imagef:id:mimeca:20230612153414j:imagef:id:mimeca:20230612153418j:imagef:id:mimeca:20230612152943j:imagef:id:mimeca:20230612153408j:image

 

▽裁縫は得意ではないんだけど、ゴミを減らすため最低限はやる。

zeroweste.hatenablog.jp