ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

裏紙で来年のカレンダーを作っています。

f:id:mimeca:20221128080424j:image

毎年この時期になると購入していたカレンダー。

だいたい100均で購入していましたが、日曜日始まりがいい・書くスペースが多い方がいい・シンプルでいい・A4サイズがいいなどと、1年間使うものなので何かとこだわりが多い私。

だから選ぶのにも時間がかかってしまっていて…。

なら「作ればいいじゃん!」とようやく思いました。

f:id:mimeca:20221128080421j:image

夫が会社から持って帰ってきてくれる裏紙。

息子たちのお絵描き用として使っています。

f:id:mimeca:20221128080418j:image

理想のカレンダーを作ってみました。

サイズはA4横。

来年も見本として使えるようにcmなども書き込みます。

f:id:mimeca:20221128080428j:image

1~3月までとりあえず作れました。

そんなに先まで予定があるわけでもないし、地道に作っていけばいいかぁと思っています^^

書かないととにかく忘れるので、カレンダーは必須。

長男が幼稚園に行きだして、クラス会やお弁当の日、提出物の期限など、忘れてはならないことが多すぎて、「書いておくこと」「アウトプット」の大切さをしみじみ感じております・・・汗

それはさておき、買わなくて済んだ来年度のカレンダー。

作るのは正直大変だけど、裏紙を再活用できてよかったと思っています♪

 

▽裏紙は息子たちのお絵描き用にも。

zeroweste.hatenablog.jp

 

▽スケジュール帳は無印リフィルノート。

zeroweste.hatenablog.jp