ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

無印のリフィルノートでスケジュール帳作り。

7月から下の子も幼稚園に通い出したので、知り合いのお弁当屋さんでアルバイトをスタート。

バイト、イベント、おでかけ予定など、スケジュールがごちゃごちゃになるため、今まで続かなかったスケジュール帳に再チャレンジ。

今までスケジュール管理にはスマホと家のカレンダーだけだったのですが、メモやアウトプットを兼ねて手帳を持ち歩くのに憧れもあり…

スケジュール帳はほとんどが1年で処分になるのでできるだけずっと使えるのがいいなぁと考えた時に、思い浮かんだのは無印良品の「リフィルノート」。

真ん中がパカっと空いて中身を取り外しできるノートなので、これなら使わなくなっても、中身だけ取って古紙に出して本体はずっと使える。

自分で日付を書き入れるタイプのカレンダーに日付と予定を書き入れたら完成。

なんだか書き出すと頭がスッキリ。

アウトプットはアナログがいいのかも。

来年も、再来年も、ボロボロになるまでずっと使えるスケジュール帳。

無印良品さん、ありがとう!

三日坊主の私なので「買った初日に頑張りすぎないこと」が大切だと自負しております。

とりあえず、今月と来月まで予定を書いて今日は終わり。

マイペースに続けていくぞー。

f:id:mimeca:20230712061237j:imagef:id:mimeca:20230712064445j:imagef:id:mimeca:20230712062716j:imagef:id:mimeca:20230712061026j:imagef:id:mimeca:20230712062705j:imagef:id:mimeca:20230712063129j:image

  • リフィルノート本体(A5)290円
  • インデックス 120円
  • スケジュール(A5 30枚)120円
  • 無地(A5 30枚)120円

A4・A5・B5とサイズ展開がある、無印良品のリフィルノートシリーズ。