ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

ヘチマたわしはじめました。泡立ちいい感じ!

手作りの麻ひもたわしがボロボロになったので、エコフェスタで購入したヘチマたわし生活スタート。

はじめはものすごく固くて大丈夫かな?

と心配していましたが、水に浸すといい感じになりました。

泡立ちもすごくいい!

今まで使ってみたエコたわしの中で(麻ひも、シリコン、サイザルたわし)1番食器洗いにピッタリだなと今のところ思ってる。

今後使い続けてどうだろう?

長く使えるといいなぁ。

マイクロプラスチックを排出しない、使い終わっても土に還る、とってもエコなヘチマたわし。

食器洗いが好きになったかも。

f:id:mimeca:20230710064145j:imagef:id:mimeca:20230710064142j:imagef:id:mimeca:20230710064148j:image

(生活感溢れすぎ…汗)

 

▽毎日のキッチンリセットについて。

zeroweste.hatenablog.jp

 

▽シリコンたわしを使った感想。

zeroweste.hatenablog.jp