ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

これさえあれば。ダイソー「二重構造グラス」!

f:id:mimeca:20221128114339j:image

ダイソーで購入した、330円のグラスがとっても便利!

ココ最近、買わないように、買わないように、と我慢していたのですが、やっぱり気分が上がるものはいいですね♪

毎日を心地よく過ごすためにも、毎日使う物はお気に入りがひとつあるといいなと思いました。

 

ダイソー 二重構造グラス

ダイソーでみつけた「ウォールグラス」、税込330円。

温かいのも冷たいものもOKな二重構造グラスが330円なのはコスパ最高すぎる。

あれこれグラスを持ちたくない私にとって最高の相棒となりました。

f:id:mimeca:20221125080215j:image

冷たい飲み物も水滴なし。

これが私的に一番嬉しい!

お茶や水はもちろん、ビール、焼酎などの水割りも、コースターいらずです。

f:id:mimeca:20221125080212j:image

ワイン・日本酒にも合う!

日本酒はちょっと多すぎるかもだけど。

f:id:mimeca:20221128113954j:image

ビールも似合います^^

f:id:mimeca:20221125080218j:image

耐熱120℃なので熱いコーヒーも大丈夫。

コロンと可愛らしいので、気分も上がります♪

二重構造なので、多少の保冷保温効果も。

f:id:mimeca:20221128114058j:image

みかんの皮×紅茶のブレンドティー。

タンブラーも持っているのですが、安かっただけに、なんとなくコーティングが気になって…。

ガラスは割らないように気をつけなければなりませんが、安全性も高いし、やっぱり使いやすいです。

中身が見えるのもいい。

これからも、大切に使い続けたいと思っています^^

関連記事:みかんの皮で陳皮茶。風邪予防に。 - サスティナブログ

関連記事:料理酒は日本酒で代用!一升瓶でエコに。 - サスティナブログ