ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

風邪をひくとゴミが増える。だからやっぱり健康が1番。

友人関係で色々あってヤケ酒してソファで寝て風邪をひいた。笑

なんてだらしない、私。

熱はないけど鼻水がひどい。

私は風邪をひくととにかく鼻水が大量に出る。

だからつまり、ティッシュのゴミの量がドンと増える。

ちょっとした水っ鼻はガーゼでふいて洗って繰り返し使うのだけど、今のようなネバネバのザ!ウイルス!みたいな鼻水はティッシュがよくて。

月一ペースになっていた可燃ゴミの袋も風邪のせいでもう半分くらいになってしまった。

自分の行動のせいで風邪ひいちゃって。

少し気をつければひかなかったであろう風邪。

反省は重々。

そして改めて、健康であることはゴミを減らす第一条件なんだなって気付く。

ボチボチがんばろーっと。

f:id:mimeca:20240301091244j:image