ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

セイタカアワダチソウ、案外可愛いじゃん。

セイタカアワダチソウ、ずっと悪者と思ってた。(すみません)

効能を知って、そして実際使って実感してみて、ただものではなかったのだと知る。

ほんとにお風呂がポカポカ温かいししっとりするの。

お散歩中にセイタカアワダチソウを見つけてはポキッと折って持って帰らせていただいてる。

瓶に入れてみたらミモザっぽくて可愛いじゃない。

水を入れずに差しておけば、勝手にドライフラワーになってくれていた。

今日はそのまま洗濯ネット(手作りの)に2本ばかり入れてお風呂へ。

なんとなくだけど、煮出した汁を入れた方が効果は高い気がした。

f:id:mimeca:20231103062104j:image
f:id:mimeca:20231103062111j:image
f:id:mimeca:20231103062108j:image
f:id:mimeca:20231103062114j:image