ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

アボガドのお味噌が案外うまい。

アボガドは外国産だから滅多に買わないけど、見切り品コーナーにあると夫が仕事帰りによく買ってくる。

アボガドは栄養価も高いし、食卓に並ぶと豪華になる気がする。

普段はパンに乗せてトーストばかりなのだけど、味噌汁に入れてみたらすごく美味しかったのでメモ。

〜材料〜

  • アボガド(サイコロ切り)
  • 玉ねぎ(スライス)
  • とき卵
  • ピザ用チーズ
  • お味噌
  • 黒胡椒(お好み)

アボガド×チーズはやっぱり最強だ。

そして何でも包み込んでくれるお味噌汁パワーに感謝。

一汁一菜の毎日だけど、味噌汁のアレンジが広がるともっと楽しめるのかも。

今日もご馳走様でした。

f:id:mimeca:20231204182216j:image

p.s.インスタグラムのアカウントにログインできなくなっちゃった・・・(涙)これを機にblogだけに専念しようっと。