ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

メルカリ様様。ピンチハンガーを修理。

毎日のお洗濯に使うピンチハンガー。

洗濯物を挟む洗濯バサミ(ピンチ)の部分が折れてきて、挟む場所がかなり減っていて。

新しいピンチハンガーを買おうかなぁ、買うならオールステンレスのがいいなぁ、と思っていたのだけれど、結果今の形に干すのが慣れているため、ピンチの部分だけ修理することにした。

そんなときはメルカリ。

ステンレスのピンチとリングの部分だけを発見したので(24個で450円とたまたま安かった!)、即購入。

折れた部分やボロボロになっている部分だけ入れ替えてみた。

本体は変えず部品だけ取り替えることで、ゴミは最低限にできたかなと思う。

これでもう数年は持つはず。

メルカリさんありがとう。

f:id:mimeca:20240116085704j:image
f:id:mimeca:20240116085707j:image