ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

夏のサンダルを洗って仕舞う。5年後も履くために。

f:id:mimeca:20221106123148j:image

今年の夏に新しく購入したKEENのサンダル。

大活躍でした。

私は夏用サンダル1つ、年間を通じて履くニューバランスのスニーカーが1つ、合計2つでほぼ暮らしています。

f:id:mimeca:20221103190953j:image

寒くなってきてサンダルを履かなくなったので見納め。

今年購入しただけに、まだ綺麗な状態ですが、そのまましまうとカビの原因になるので丁寧に洗います。

丁寧といいながら、それ以外は一度も洗いませんが…。

f:id:mimeca:20221103190936j:image

比較的綺麗だったので今回は水洗いのみで落ちました。

f:id:mimeca:20221103190947j:image

天日干し。

太陽のパワーは本当にすごいなとつくづく思います。

f:id:mimeca:20221103190950j:image

しっかり乾いたら靴箱へイン!

買い物から公園遊び、水遊びまでと、たくさん活躍してくれたKEENくん。

また来年もよろしくね^^

物を長く使うことはゴミを減らすこと。

そして多くを持ちすぎないこと。

これからもこの気持ちを大切に、暮らしていきたいと思います。