ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

セブンイレブンのコーヒーメーカーがマイカップ不可になりつつある。

折りたたみマイカップのストージョを常に持ち歩いている。

コーヒーが好きだから、できるだけおでかけや仕事の時は自宅で沸かして持っていきたいんだけど、できないこともあるから飲みたくなったらコンビニコーヒーを買うことも多い。

1番お気に入りなのはセブンイレブンのコーヒーだった。

のだけど、最近残念ながらセブンイレブンのコーヒーメーカーが、マイカップに不対応の新機械が増えてきてるよう。涙

試しに入れてみても、「このカップは対応していません」との表示が出て、ドリップされない…

昔の機械はマイカップでもできてただけに、かなり残念。

新機械と旧機械がどちらもある店舗は旧の方を使えばいいんだけど、どうも最近オープンした店舗は新機械のみなのでマイカップを持っていっても使えないよう。

▽濃さが選べる方が新機械(左)でマイカップ不可。旧機械(右)はマイカップOK。

f:id:mimeca:20240330153912j:image
f:id:mimeca:20240330153938j:image
f:id:mimeca:20240330153928j:image