ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

賃貸でも壁にタオル掛けを設置できた!

賃貸暮らし歴5年?6年?

マイホームに憧れはなくもないけれど、新しく土地を切り開き、一から家を建てるのは嫌だ。

もしもマイホームを手に入れることができるのであれば、庭付き古民家の中古物件がいい。

という願望はともかく、今の暮らしがまずは1番。

少しでも快適に暮らしやすく工夫することで、小さな小さなストレスがなくなると思う。

小さな小さなストレスが溜まっていくことで、暴飲暴食してしまったり、疲れが溜まってレトルトに頼ったり、風邪ひいてしまったりして、ゴミを出すキッカケになってしまうから、大切にしたいところ。

今回は脱衣所のタオルバー。

タオルをかけたりバスマットをかけたりするバーがほしいなとずっと思っていたところ、セリアの商品で解決。

100均=消耗品、みたいなイメージで、ゴミを出さない暮らしとはちょっと遠い存在なのかもしれないけど、私はたまにのぞいてアイデアをもらったり、厳選して購入して長く使っているものも多い。

今回も200円でかなりスッキリできて大満足!

バスマットはポリエステルだから、自然素材のものに替えたいんだけど、まだ使えるから使えるまでは長く使いたい。

結婚してから買って、まだまだ現役で頑張ってくれそう。

f:id:mimeca:20240329073556j:image
f:id:mimeca:20240329073604j:image
f:id:mimeca:20240329073549j:image
f:id:mimeca:20240329073600j:image
f:id:mimeca:20240329073553j:image
f:id:mimeca:20240329073607j:image
f:id:mimeca:20240329073545j:image石膏が薄いのかピンが奥まで刺さらなかったけど。汗