ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

持ち歩いている折りたたみコップ3つ。

f:id:mimeca:20230217101533j:image

マイカップ。

お出かけのときは、私の分と息子たち2人の分を持ち歩いています。

f:id:mimeca:20230217101527j:image

シリコンの折りたたみコップなのでコンパクト!

蓋付きなのも気に入っています。

f:id:mimeca:20230217101530j:image

3つ重ねてもコップ1つ分くらい。

もちろん何も持たないよりは嵩張るけれど、これに入れてもらうと何倍も美味しい気がするんです^^

f:id:mimeca:20230218091957j:image

私はストージョ。

メルカリで買いました。

多分、景品だったのでしょう、裏に「積水ハウス」のロゴがはいっています。

正規品には変わらないので私は全然気にしません。

f:id:mimeca:20230218091951j:image

次男くん。

青が好きなので青を。

f:id:mimeca:20230218091954j:image

変顔ブームの長男くん。

赤が好きです。

子供たちにもストージョを、と思いましたが、高いしなぁと思ってこちらの簡易的なコップにしました。

結果、アイスをテイクアウトするときとかにも活躍してくれるので、購入してよかったです!

「このコップに入れてくれますか?」

ほんの少しの勇気でゴミを減らすことができる。

もちろん、断られるお店もあるし、は?って顔をされることもあります。

だけど、私はひとつでもゴミを削減したい。

私の一歩は小さいけれど、コツコツ続けていきたいと思っています!