ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

夏の終わりにすること③

扇風機を仕舞い、夏用のタオルケットを仕舞い、今日はようやく夏にほぼ毎日履いていたサンダルを洗って干した。

夏の終わりにすることはそんなに多くないんだけど、なんだか温かい日が続いたりで後回しにしていた。

私は頻繁に靴を洗うほどマメじゃないから、ワンシーズン分の汚れをまとめて落とす。

私と息子たち2人分。

特に息子たちの靴はかなーり汚れてたなぁ。

だけど、天気がいいと色々とスイッチが入る。

寒くならないうちに、大掃除も少しずつ進めようっと。

サンダル達はまた来年の夏、よろしくお願いいたしますね。

それまでゆっくりお休みなさいませ。

f:id:mimeca:20231121145352j:image
f:id:mimeca:20231121145342j:image
f:id:mimeca:20231121145349j:image
f:id:mimeca:20231121145355j:image
f:id:mimeca:20231121145345j:imagef:id:mimeca:20231122205005j:image