ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

今回のパクッとおやつシリーズ。

できるだけお菓子は控えるようにしているけど、たまに気休めにパクッと食べたいときのために、長持ちするクッキー系のおやつを常備している。

こないだはミレーという名前のビスケット。

なくなったので今回は、ギンビスのアスパラガスビスケットを購入。

これ、昔から好きなんだよなぁ。

個包装でなく長持ちする、かつ、添加物少なめ、が私の条件。

お気に入りをスーパーで見つけるとついつい嬉しくなる。

北欧で「お茶をする」ことを「フィーカ」というんだって。

お仕事中でも北欧の人は必ず15:00にフィーカタイムを作るんだそう。

ホッと一息時間、作るのは本当に大切だと思うこの頃。

日本人は真面目すぎるが故、この時間を作ることを忘れつつあると思う。

健やかな人生を歩むためにも、北欧の人の生き方も参考にしつつ、暮らしの中で小さな楽しみを作っていこうっと。

とはいえ、ゴミは最小限にしたい。

f:id:mimeca:20240404203409j:image
f:id:mimeca:20240404203404j:image

 

▽こちらも添加物&ゴミ少な目でお気に入りでした。

zeroweste.hatenablog.jp

 

▽過去にこんなものも買っていたなぁ。これもまた買いたい!

zeroweste.hatenablog.jp