ゼロウェイストブログ

地球にも自分にも負担なく、気軽に楽しむエコ生活。

冬休み。幼稚園お預かりのときのお弁当記録。

夏からパートを始めたので、冬休みの間は一緒にパートに連れってたり、幼稚園のお預かりを利用したり。

お預かりの時はお弁当が必須。

こども園だけど1号認定(幼稚園枠)で入園してるので、お休み期間はお給食がない。

だけどまぁ、預かってくれるのはありがたいので週に1〜2回ほど活用中(お預かり代2人分となるとパートの時給半分は取られるけど…!笑)。

お弁当は、丼ものかチャーハン、パスタなど、一品でどーんと見栄えがするものを。

栄養バランスではなく「完食」を目指して。

もちろん、たまにミートボールなんかの加工食品も使います。

できれば使わないほうがいいけど、子どもたちが好きなので。

作った量次第で私の分があったりなかったり…。笑

今日もいってらっしゃい!

f:id:mimeca:20231228090144j:image

  • レタスチャーハン
  • 前日のシチューをカップに入れてチーズのせてグリルへ
  • イチゴ

f:id:mimeca:20231228090140j:image

  • ナポリタン
  • ミートボール
  • みかん

f:id:mimeca:20231228090147j:image

  • 三色丼(卵とほうれん草はそれぞれレンチン)
  • トマト
  • みかんとイチゴ(写ってないけど)